FC2ブログ
2013
10.01

スターバックスでほうじ茶ラテ

Category: 緑茶・日本茶
HT(ほうじ茶ラテ)

昨日、東京から地元へ移動しました。
そして、スタバでほうじ茶ラテを飲んでます。


至る所で「Wi-Fiあります」の看板が掲げられ、Wi-Fiが客寄せの手段だったペルー。
レストラン、カフェ、病院、ホテル、割とどこでもフリーWi-Fiが使えた上海。
一方、日本では聞いてた通り、フリーWi-Fiが全くないです

そんな中、事前登録は必要だけどフリーWi-Fiが使えるスターバックスは有難い存在です♪
私の地元のような田舎でも、スタバではWi-Fiが使えるなんて、本当にありがたい~( ̄人 ̄)
(Wi-Fiがない店舗もありますので要注意。有楽町イトシア最上階のスタバにはありませんでした )

そんなスタバに、いつから販売してたのか全然知らないのですが、ほうじ茶ラテがありました‼
今回、砂糖抜き、ミルクは普通の牛乳にて飲んでみました。

ミルクの中にもちゃんと焙煎香があって、コーヒー屋さんのほうじ茶って感じです
(ストレートで飲むと美味しくなさそう、とか思ってみたり( ̄▽ ̄))

コーヒーはそこまで好きじゃないし、砂糖抜きができたので、次からスタバの定番はほうじ茶ラテになりそうです♪ 焙煎強めだし、今度はミルクを豆乳にしてみてもいいかも


中国との違い発見☆
中国で中国茶を頼んだとき

中国ではティーバックには何のティーバックなのかを示すタグがついていて、タグは外に出してあります。

ほうじ茶ラテのティーバック

でも、日本のティーバックにはタグがない~‼
日本人の店員さんは茶葉を間違えたりしないからタグがないのかな。



訪問、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
更新頻度がだだ下がりですが、応援代わりにクリックしただけるともっと頑張ります


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://teaofjourney.blog.fc2.com/tb.php/135-afbcabfb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top