FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.17

家で茶旅

Category: 緑茶・日本茶

週末にHSK(汉语水平考试、中国語レベル試験)を受けます。全然試験対策をしてなかったので、ようやくヤバイと気づきました今日は焦って引きこもりで試験対策です

こんな日は緑茶だ~と思って、蒙頂甘露、安吉白茶、竹葉青、径山茶(安吉白茶種)、また戻って安吉白茶。
でも、緑茶だとあまり煎が続かないから逆に席を立つ時間が増えてるやんと気づいて、最後は文山包種茶。

これらは全て旅先にて手に入れたもの。飲むと自然にそのときのことが思い出されます
山を登って大汗かいた、車が途中で壊れた、山道が激しかった、人の優しさに嬉しくなった、等等。

今日は引きこもりだったけど、お茶が外の風を運んでくれた気がしました



おまけ

夜のテレビショッピングで紫砂壺10個セットが売ってました。大師(巨匠)10名によって作られたもの。証明書があって、その上、壺上に大師のサイン入り。個人的にはサインはいらないけど(笑)
お値段は1,980元!! (今のレートだと32万円くらい)
テレビショッピングで払える値段じゃないよ。。。


訪問、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
中国茶を飲みたくなったら、ワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teaofjourney.blog.fc2.com/tb.php/102-5e1747b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。