FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.18

スターバックスでも中国茶!其の三

Category: 烏龍茶(青茶)

今日の午後は週末のHSK(汉语水平考试、中国語レベル試験)に備えてスターバックスで勉強。
過去のスタバはこちら→其の一(白牡丹)、其の二(碧螺春)

以前、スターバックスの青茶は鉄観音だと書いてましたが間違えてて実は金萱でした。

今回は紙コップじゃなくて、マグでいれてくれました。マグは嬉しかったんですが、温めてないマグに直接湯を注いでるから、既に冷めてる~ティーパックなら、青茶が本命と思ってましたが、なんか期待し過ぎたのかイマイチ。。。湯が低かったから?!

今回、紅茶もあるよと言われたので、次回は紅茶を試してみます

ちなみに、少なくなったら湯を足してもらえます
2煎目の方が美味しかった。。。

訪問、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
中国のスターバックスを体験してみたくなったな~と思われたら、ぜひワンクリックお願いいたします
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teaofjourney.blog.fc2.com/tb.php/103-40bec439
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。