--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.29

はじめてのお茶会開催。テーマは中秋

Category: 茶会

明日は茶友と友人親子を我が家にお呼びして、初めてのちゃんとした(?)お茶会。

単なるお茶を飲むだけのつもりだったけど、せっかく友達を招待してお茶を飲むならと思い、恐る恐る(笑)
「ちゃんとした(?)お茶会みたいなのにしていいかな?」
と言って、茶会をさせてもらうことにしました。

テーマは中秋節が近いので「中秋」。
お茶菓子はもちろん月餅で、先日食べて美味しかった源吉兆庵の月餅をチョイス。
家にいた2匹のうさぎさんには、黄色いタオルを巻いて作った(笑)月に乗ってもらいました。

どうしても洋風感が抜けないリビングは、時計と陸家嘴の写真を外して中国っぽい絵を飾りました。

明日の朝、近所の川そばからススキをとってきます。
身の回りにあるものを合わせただけの設えだけど、友達と楽しくお茶が飲めたらいいな♪♪

訪問、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援代わりにクリックしただけると喜びます
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teaofjourney.blog.fc2.com/tb.php/130-043e9c1a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。