FC2ブログ
2013
04.05

今日のお茶。宮廷普洱茶

Category: 黒茶
今日のお茶。宮廷普洱茶(散茶)です。





清明節で3連休の中国。昨日4日~明日6日まで大学もお休みです。
(でも、日曜は公休ではないので、その日から学校も会社も再開です。6連続

夫が出張で昨日、今日と不在だったこともあり、昨日は友人と老碼頭に新しくできた広東料理レストラン「Y2C2」へランチに行ってきました。この広東料理レストランは外灘で人気のフレンチ「Mr & Mrs Bund」のオーナーが新たに出したもの。
スープを茶壷でサーブするという斬新さ。しかもスープが冷めなくて実用的!
(できたばっかりのこのレストラン、すーごく良かったので別途ブログに書こうと思いますY2C2-1.jpg Y2C2-2.jpg
Y2C2:http://www.y2c2.com/

今日は大学のクラスメートと北京ダックの老舗「全聚徳浦東店」へランチに行ってきました。
そして、夫が帰って来た今夜は夫のリクエストでIFCモールの「銀座梅林」へ。
(私は生姜焼き定食を食べました。さすがにとんかつは食べれない

胃が重すぎ。。。
帰宅後、胃薬を飲みました。。。

前置きが長かったのですが、というわけで今日は宮廷普洱茶を選びました。
煎れる濃度は濃く出し過ぎず、いつも写真くらいの濃さで飲んでます。




茶壷は日本にいたときに買ったもの。今はこの茶壷をこの茶葉専用にしてます。
公道杯と茶杯は天山茶城で買った景徳鎮。
この鞠柄茶器は高級茶芸師試験で使ったものです。可愛い上、茶杯が持ちやすくてお気に入りです。
 
 
 

訪問、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://teaofjourney.blog.fc2.com/tb.php/16-2fae59a1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top