FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.02

今日のお茶、鉄観音種でできた紅茶。

Category: 紅茶
今日のお茶は先日の福建寿寧、茶旅にて買った鉄観音種で作られた紅茶です。


今日の午後は、先生の急用によりお茶教室兼お店のお店番をしてます。
(残念ながら、お客様はいらっしゃらず、午前にお店番だった方にこの鉄観音紅茶を振舞っただけで終わってしまいましたが)


鉄観音種で作られたこの紅茶。
普通は烏龍茶を作ることが多い鉄観音種だと思いますが、これは紅茶。
茶殻を観察すると、ちょっと葉が小さい感じ。


口当たりは紅茶なのに、後味が鉄観音茶っぽい。
午前中にお店番をされた方は単叢っぽいと表現されました。

すごく自分好みの味かと言うと、ちょっと違うかな~
茶旅で評茶した際もそう思ったんだけど、自分でまた淹れてみたくて買ってしまいました。
(こうして、茶葉が増えていく。。。)

茶器はお教室にあったもの。私のものではないので、茶器の写真はなしです。


今日もVPNで回避してアップしました。回線すぐ切れちゃうし、早く規制を緩めてくれないかな~

訪問、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お茶が飲みたくなったな~と思われたら、ぜひワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teaofjourney.blog.fc2.com/tb.php/37-db46d036
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。