--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.07

今日のお茶、リクエストで水出し緑茶。

Category: 緑茶・日本茶
まるで梅雨寒のような昨日。
そして、雨はあまり降らなかったけど、今日も気温はそれほど上がりませんでした。
寒の戻りにはトコトン弱いので、昨日今日と思わずホッカイロをペタリ

そんな気候ですが、今日のお茶は夫のリクエストで水出し緑茶。


義祖父母、義妹が来てた労働節は、まるで初夏のようだったのと、義祖母が猫舌で暑いお茶を飲めないので、水出し緑茶を出してました。もともと緑茶が好きで、かつ冷たいお茶が好きな夫。案の定、もう温かくなったから水出し緑茶を常備してほしい旨をリクエストされてしまいました。。。
私個人的には、まだ早いよ~と思いましたが、仕方ないです

茶葉は嬉野釜炒茶。
大好きなこのお茶の開封1煎目が水出しになるとは思わなかったな~。





労働節は終わりましたが、ネット規制はまだ緩まずVPNで回避しないとFC2はもちろん、いつも拝見している方々のブログも見れないので、観念してちゃんとつながるVPNをiPhone、iPad、PC、全部に設定しました


訪問、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お茶が飲みたい気分になれたら、ぜひワンクリックお願いいたします
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teaofjourney.blog.fc2.com/tb.php/42-4c43bac7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。