FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.13

今日のお茶、産地への茶旅で買った白牡丹。先生に淹れていただきました。

Category: 白茶

今日のお茶は、福建寿寧、茶旅にて買った今年の白牡丹です。




上海に夏が来ました~!!
今日の最高気温は27度と先週とあまり変わりないのですが、日差しが夏です。夏が来たと身体が感じました!!
4月は私にとってはまだ寒く、梅雨が明けると暑すぎて湿気が多く気持ち悪いので、梅雨が来る前の暑くなったな~と感じ始めるこの時期が上海で一番気持ち良く感じます。
緑茶や白茶、発酵度が低いものがどんどん飲めそうです




この寿寧の白牡丹、すでに何度か飲んでみてますが、もっと美味しく淹れれてるんじゃないかと思い、近所の教室へ遊びに行って先生に淹れていただきました。

 

先生が淹れたものは私が自宅で淹れていたものよりも、トロっとしていてまろやか~
水の違いもあると言われましたが、次回は先生に伺った淹れ方で再挑戦します!






訪問、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
ほかのお茶情報がほしくなったら、ぜひワンクリックを
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teaofjourney.blog.fc2.com/tb.php/48-b671d452
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。