FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.30

スターバックスでも中国茶!

Category: 白茶
今日はスターバックスにて中国語の勉強です。
最近、中国語に対して全然やる気が出ないので、場所を変えて勉強しようかと思い、スターバックスに来ました。我が家のすぐ近くにあるから、すごく便利
自宅近くのスタバは川縁にあって景色も良いです。夏場は川で泳いでる人が見れます(笑)ちなみに、今日は梅雨寒で最高気温21度 流石にこの気温で泳いでる人を見たのは初めて!



さてさて、上海のスターバックスには、コーヒー関係、抹茶ラテ、紅茶ラテなど以外に中国茶(中式茶と表記されてます)があります。


普段、あまり来ないスタバ。来ると物珍しくて(笑)、つい自宅で作れないラテとかを頼むことが多かったのですが、なんか飽きるんですよね、途中で
なので、今日は中国茶にしました。中国茶は他の商品に比べて安い!! しかもお湯は足してもらえます

今日は白牡丹を選んでみました。


味は家の白牡丹とは違うように感じますが、意外に美味しいです。
でも、茶葉が細かくされてるせいか抽出が早くて、すでに濃く出てて刺激を感じます

他には緑茶と烏龍茶があると言われました。
(でも、緑茶の何か、烏龍茶の何かは教えてもらえず。問い方が悪い?!)
淹れる湯は熱湯です。なので、緑茶は渋~いものになってしまうかもしれません

長居する場合は耐泡(何煎も淹れられる)の茶葉の方がいいですよね(笑) なので、緑茶は避けて白牡丹にしてみました。(烏龍茶は普通すぎかなって思うし) でも、この白牡丹は葉が結構細かいから、何煎もは耐えられないかもしれませんね。

次回は緑茶に挑戦してみようかな。

訪問、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
上海に来てみたくなったら、ぜひワンクリック!!
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teaofjourney.blog.fc2.com/tb.php/63-4c3ee8ba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。