--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.14

成都で買った蒙頂甘露

Category: 緑茶・日本茶


久々のブログ更新です。今週の水曜日に成都から戻ってきました。
足早な日程にしたのでかなり疲れましたが、九寨溝も黄龍も成都も素晴らしく大満足の旅となりました。

写真は、成都の五块石茶葉市場(大西南茶城)で買った蒙頂甘露です。甘みが強くて美味しい
成都のお茶市場については、また後日書きたいと思います

お茶請けには生のライチ。
実はライチがあんまり好きじゃないので、今まで挑戦したことなかったんです。生ライチは冷凍ライチよりも美味しいと聞いたので、初挑戦。果物屋さんで聞くと、この時期の20日間くらいしか出回らないそうです。
味は、、、私の好みではないかも ご当地(?)の果物では楊梅の方が好きです。でも、その楊梅は時期が終わりかけで見かける機会が少なくなってきました。もっと食べないと~!!


訪問、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
緑茶が飲みたくなったな~と思われたら、ぜひワンクリックお願いいたします
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teaofjourney.blog.fc2.com/tb.php/74-004af4ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。