FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.25

週末は月見酒の予定でしたが、、、

6月21日は夏至でしたね。
ヨーロッパの夏至は日没が23時ごろで、その日はミュージック・フェスタをするそうです。
パリの至るところのカフェ・バーで生演奏をやってたそうで、想像するだけで楽しそうです。
そして、夏至のすぐ後の日曜日はスーパームーンでした。

夏至にスーパームーン!! こんな話を聞くと夏の日長を楽しみたくなります。
と言うわけで、スーパームーンの日曜日にどこかのテラスで月見酒したいな~と思い、
友人ご夫妻をお誘いしてご飯会(飲み会?)をすることにしました。

しかし、天気予報はあいにくの雨&雷の予報。
こういうときばっかり、天気予報がちゃんと当たる。。。
テラスは諦めて、室内でのご飯会となりました。

場所は雨予報だったし、El EFanteでしました。

 
入り口の象と絵。この奥にお店があります


店内

 
ハム盛り合わせ
タコとアボガド

  
ハムと卵とポテトの料理
フォアグラ(鹅肝)をパンに塗りました
卵はスパニッシュオムレツを頼むつもりが違ってた。
でも美味しかった
フォアグラ濃くてワインに合って美味しかった~。

  
海鲜烩饭(正式名称、忘れましたが我が家の通称はしっとりパエリア(笑))
サングリア


最後に頼んだ烏龍茶


次回こそ、暑いときに行きたいです

El EFante
地址:徐汇区东湖路20号(近淮海中路)
电话:021-54048085
メニュを全然覚えてなくて適当に書きましたm(__)m
詳しくは上記リンク(大众点评网)の写真と中文名を参考にしてください。


訪問、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
上海のレストランに行きたいと思っていただけたなら、ぜひワンクリックお願いいたします
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teaofjourney.blog.fc2.com/tb.php/84-1bd25e7f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。